タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

今日のタロット「見方を変えれば「○○なはず」はなくなる」

『ウエイトスミス版』R悪魔

 

 

とらわれた思考。

「こうに違いない」、「〇〇さんは、こんな人のはず」といった客観性を欠いた視点でものごとを見てしまっているようです。

 

そのため自分が思っているように相手が動いてくれないと、「ちょっとなんでよ、おかしいじゃない」など、少々八つ当たりとも捉えられかねない言動に。

 

誰でも勝手に決めつけられると、ムッとしてしまいます。

人間関係に問題を抱えているとしたら、このことが原因かもしれません。

 

自信があるようで自信がない、そのように見受けられます。

空威張りのような状態。

 

弱みを見せたら負け、と思っていませんか?

 

弱いところを見せることで深まる関係もあります。

信頼できる人になら、甘えてもいいのではないでしょうか?

 

 

 

ameblo.jp