タロット占い  mimi

「すべて良いものは高くつくが、人格の発展は最も高価なものである」C・G・ユング

一念通天

『ウエイトスミス版』運命の輪

 

 

気持ちと現実がぴったりこないもどかしさ。
あんなに頑張ったのにどうして? の思いが頭をかすめると同時に、わたしがどれだけ頑張ったかは他の人には関係ないとの思いが胸をよぎる。

これまでの努力が無駄だったとは誰にも言わせないし、そう思うつもりもない。
わたしは確かに頑張った。
でも、人以上に頑張ったかと言われればそうではないのだろう。
脇道での頑張りも多かったのだろう。
結果が出せていないのだから。

今は、うまくいくことだけを考えよう。
そして甘えを捨てよう。
脇道にかなりの時間を割いたなら、それ以上の時間を本道に費やそう。

脇道の知識は肥やしとなり、わたしをかけがえのない存在にする。

わたしならできる。
わたしだからできる。

 

ameblo.jp